スポンサーサイト


osx 消音

imac_mute.png

macbook airにWindows10をインストールして使っています。
最近ご存知のようにwindowsのUpdateが多いため、夜中にアップデートが行われます。
すると、深夜に再起動が始まって「じゃじゃーん」と鳴り響きびっくりすることがありました。
OSXとWindows10をBootcampで使い分けているのがそのもそもの間違えです。
とわ言え、上手に運用してゆかなくてはありません。
googleさんにお伺いを立てたところ、いくつか解決策があるようです。
1.OSX利用時にスピーカーを消音
2.ヘッドフォンを差し込んでおく
3.アプリの力を借りる

ということでした。

2.は効果がなく、3はアプリをインストールしたくない派なのでしたくない。
1という結果になりました。
でも消音を解除したらもとに戻さねばなりません。
また深夜に「じゃじゃーん」と鳴り響くかもしれませんね。
アプリを使うべきか考え中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
