スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランツーリスモ6

i1EkBAobbjeck8c.jpg
我が家ではPS3はブルーレイディスクプレーヤーとして活躍しています。
PS3購入から買ったゲームソフトはグランツーリスモ5と今回買ったグランツーリスモ6のみ。
要するに私はゲームに興味はなのです。

と言いながらも新しいものには目がないのでグランツーリスモ6を即購入しました。
まだ、すべて使いこなしたわけではないのですが、スペックからすると凄い機能が満載のようです。

収録車種:1,200台以上を収録、Vision Gran Turismo
収録コース:37ロケーション、100レイアウトを収録 天候変化、時間変化、天文システム
ゲームモード:ユーザーインタフェース アーケードモード キャリアモード レッドブルXチャレンジ(NEW) コーヒーブレイク スペシャルイベント 新しい挙動 リプレイ
クルマの購入、管理:カーディーラー 特集ディーラー ガレージ
チューニングショップ&サービス:チューニングパーツ カスタムパーツ ピットサービス レーシングギア ペイント
ツール:フォトトラベル
オンライン:オープンロビー シーズナルイベント
などなど、で何が何だかよくわかりません。

後日、レポートをお送りしようかと思います(無理かもしれんけど)。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

LINE

line-icon.png
先日日本から来た人がアメリカ滞在中LINEで連絡したいということで入会してみました。
認証にはアメリカの携帯電話SMSで行うようなので、電話番号を入力、そして認証コードが送られてきます。
入会はとても簡単なのでしたが、そこからが困ったことに。

電話番号を登録している人からガンガン招待状が届きます。

SNSですから仕方ないのですが、なんだかよい気分になれません。
その方が帰国して成田空港に着いた時、お礼のメッセージが送られてきました。
深夜2時です。
そこで、LINEを退会することを決意。
アカウントを削除しました。
ここまでは笑い話なのですが、LINEの友達登録をどのようなアルゴリズムで探すのか興味を持ちました。

そこで、実験です。

1.新たにメールアドレスを作ります。
2.新たに作ったメールアドレスでFacebookに登録します。
3.Facebookでは一切友達登録をしないように設定します。
4.LINE APPからFacebookで認証登録。
5.友達に見つからないようセキュリティ設定を行います。

これで、LINEの友達はLINE事務局のみ。
友達追加をすると携帯電話に入っている電話帳から友達候補を探しています。
もちろん招待状は出しません。

結果としてわかったこと。

1.電話番号で認証登録すると自分の電話番号を登録している別のLINEユーザーに見つかってしまう。
2.Facebookの友達から友達候補を探し出し、Facebookユーザーに見つかってしまう。
3.電子メール登録をしてしまうと電子メールアドレス帳から見つかってしまう。

あくまで推測ですが、現在のところこのようになりました。

友達を選別して登録したい人はこの方法がお勧めです。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。