スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows 8.1

windows-8_1.jpg
Windows 8.1がリリースされたのでインストールを行いました。
手順はよくわからず、マイクロソフトのいなりでインストールしたのが大失敗。
3時間もかかった末に、ローカルアカウントはオンラインアカウントに変えられてしまいました。
せっかく苦労して設定した内容もパーとなり、結局のところWindows8へ戻しました。
全くのロスタイムです。
やはり、マイクロソフト製品は少し様子を見る必要があるようです。
スポンサーサイト

Windows 8 OEM

cw201211622302051581.jpg
いままでwindows8はアップグレードを買っています。
アップグレード版は結構インストールがめんどくさいので、今度はOEM版を買いました。
いままで使っていたメインマシーンはwindows7です。
このマシーンをwindows8に入れ替えました。
ところが、Bluetoothを装着したところでBluescreenになってしまいます。
1回最初からインストールをやりなおしましたが、やはりBluetoothでこけてしまいます。
Bluetoothをあきらめて快適運用になったかと思いきや…
Kernel-Power 41病にかかってしまいました。
グーグルさんにお伺いを立てるとメモリーが悪いとかBIOSを設定変更しろとかUSBだとかいろいろと出てきますが、症状は改善しません。
今のところ様子見状態です。
また、経過は報告したいと思います。

それにしてもwindows 8はつかいずらいなっと!?

norton 360

32-408-983-02.jpg
PCは1年に1回クリーンインストールを行うことにしています。
このタイミングでセキュリティソフトの新バージョンにしています。
昨年norton 360 2013を購入してから1年が立ちますが、今年はリリースが遅れたようで、はらはらどきどき。
結局のところ、タイムアウトで評価用の新バージョンをインストール。
この評価用の新バージョンも2週間しか使えません。
やきもきしていたらその1週間後に正式リリース。

あまり、変化は見た目よくわかりませんが、しっかり保護してくれてると思います。

Droid Ultra

motorola-droid-ultra-2.jpg

2年半ぶりにスマフォを変えました。
今度は契約なしのDroid Ultraです。
買ったところはamazon.com。
しばらく、品切れ状態が続いていて、なかばあきらめていたのですが、iPhone発売で少しだけ販売。
このタイミングを見計らって見事に購入できました。
2年契約にすれば価格は安く済みますが、データ通信無制限がなくなってしまいます。
であれば、反抗して機種変更のみ。
verizonショップに持ち込み、アクティベートしてもらいますが、うまくゆきません。
散々、待たされてやっとアクティベート成功。
verizonショップの店員に職業を聞かれてしまい、マニアに間違われたかもしれません。

なんといってもDroid Ultraは起動時間が早い。
CPUが早いため、どのアプリも快適に動作しています。
データ通信無制限も継続できて満足です。

IOS7

l_st_ios7-01.jpg
IOS7がリリースされました。
iPadをさっそくアップグレード。
見た目はずいぶんすっきりな感じのデザインですが、機能は如何に。
コントロールセンターが加わって便利になった感じですが、あまりに変更が大きいとおじさんにはつらく感じます。
便利になった分、不便も出てしまった感が否めません。
Safariがスムーズになったことは歓迎しますが、あんまり大幅な変更はしてほしくないものですね。
もう少し、使ってみないと結論は出ませんが、まぁ良しとしましょう。

出張用マウスパッド

mousepad.jpg
出張が多いのでマウスパッドが欲しくなりました。
現在利用している物は、デスクトップ向けですからサイズがかなり大きくなります。
出張で持ち運ぶには適していません。
持ち運び便利な物を探してたらヨドバシカメラでこのマウスパッドを発見。

手のひらよりも小さく、背面が吸着します。
Macbookairの表面に張り付けられますので、利用するときはがして、机などの平らな場所に張り付けるだけ。

これは結構重宝します。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。