

BL-VP101P VGA - H.264 NETWORK CAMERA

31IRe2yYf9L.jpg
久々ですが、ネットワークカメラを買ってみました。
いままで購入していたのはハイエンドの製品なので機能は盛りだくさん。
今回のBL-VP101Pは極力高機能は省いたシンプルなネットワークカメラです。
驚いたのは筐体。
ここまで小さくできるかといった製品でした。
そして、カメラの改善でかなり暗い場所でも撮影できます。

さて、購入時にwirelessモデルにするか迷ったのですが、wirelessモデルにしたからといって、どのみちパワーケーブルは必要ですから、wirelessモデルはやめました。
PowerLANモデルのほうが配線のことを考えると良いのかもしれませんね。

カメラの映像を見るにはPCですが、最近はスマホのviwerが良くできています。
これなら見る側にもありがたいアプリですね。

Antec TrueQuiet Pro 120 120mm Case Cooling Fan

51Hujcn+XqL__SX385_.jpg
51kzvmdhrlL__SX385_.jpg
現在、利用中の水冷CPUクーラーはFANの音がかなりうるさいように感じます。
これから夏ですから、効率のよいFANを探していたらこのAntec TrueQuiet Proを発見。
antecの水冷CPUクーラー付属のFANからTrueQuiet Proに変えたところ素晴らしく静かでした。
通常FANはFANの枠の中に羽根がありますが、このTrueQuiet Proは写真のように枠はなく、羽根自身に枠が付けられています。
これなら騒音も心配ないですね。
冷却に関しても文句なし。
これは驚きのFANでした。

Heininger 1065 CommuteMate DashGrip

51534xv6hsL__SX385_.jpg
車のダッシュボードにスマートホンを置きたいと考えたことはないでしょうか?
アタッチメントなどはあまりかっこよくないものが多いですね。
そこで、このひっつきラバーみたいなものを導入。
ビニール袋からDashGrip を取り出すと、べっとり手にまつわりついてきました。
そして、ダッシュボードに載せるとかなり強力に張り付きます。
そして、張り付いたラバーの上にAndroid端末を載せると、きっちりひっつき走行中でも落ちなくなりました。
これは便利。
だた、ひっつきすぎのような気もします。
剥がすときは結構力が要りますし、ラバーも少し剥がれるほど強力です。

日本のamazonで調べたらUSのほうがはるかに安値でした。

水冷CPUクーラー

20120412175827_806_.jpg
LAは夏に突入。CPUの冷却も見直す時期に来ています。
テストマシーンのcore i7はまだ空冷CPUクーラーでしたので、ZALMANの水冷CPUクーラーを購入、交換。
驚いたのは付属のFAN。
corsairやantecと比べるととても静かでした。
これなら冷却効果もそこそこで、騒音対策もバチリです。
ところで、このZALMANはcorsairやantecに似ているような気がします。
部品供給元が同じなのかもしれませんね。

Seagate Expansion 4 TB 3.0 USB Desktop External Hard Drive

seagate-expansion-4-tb-3-0-usb-desktop-external-hard-drive-stbv4000100.jpg
またもや4TバイトのHDDを購入しました。
4THDDの取り出しを試みましたが、
前回購入したSeagate Backup Plus 4 TB USB 3.0 Desktop External Hard Drive とは違い、分解はかなり大変。
なんとか分解、HDD取り出しに成功。
Seagate Backup Plus 4 TB USB 3.0 Desktop External Hard Driveのほうがはるかに楽でした。
分解は保証がなくなりますので、よいこの皆さんはまねをしないように。

4TバイトのHDDですが、一時期、Frysなどには返品のあらしだったり、最近あまりセールもないように思えます。
なにか新製品が控えているのかと疑うほどですが、まだその情報は見えて来ません。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
