

Asus VE248Q 24-Inch LED Monitor

713TbtPwLGL__AA1500_.jpg
前回、MSI R7770 を購入しましたが3つのモニターが接続できず、悔しい思いをしました。
リベンジにはDisplayportのついたモニターが必要ですが、
まだまだ、Displayportのついたモニターの価格が下がらない。
すると年末商戦でやっと$20のリベートをメーカーが出してきたので、やっと購入しました。

そして、念願の1ディスプレーカード、3モニターを実現。

だからといって、何が変わったということもなく、省エネに貢献したというだけのリベンジでした。


Canon EOS REBEL T4i

71RJlcGbY4L__SL1000_.jpg
前回購入したCanon EF40mmレンズ。
このオートフォーカス機能を十二分に引き出すにはCanon EOS REBEL T4iです。
そこで、Canon EOS REBEL T4iのボディーのみ購入。
そして、動画撮影を行なってみました。
これが驚くほど、オートフォーカス機能が素晴らしい動きをしています。

動画も一眼レフカメラの時代がどんどん近づいていると感じました。

ところで、EOSレンズはすでに3つ。
どんどん買ってしまうレンズですが、レンズ地獄に陥らないよう注意警報を発令しました。

Canon EF40mm f/2.8 STM Pancake Lens Kit

31yR7fwHxXL.jpg
EOS t2iを使っていますが、レンズは標準レンズと望遠レンズの2つで使い分けています。
前から気になっていた単焦点レンズ。
この夏に発売されたCanon EF40mm ですが、キャノンにしては破格のお値段。
フィルターも必要ですから、色々と調べていたらこのLens Kit にたどり着きました。
そして、早速購入。

自分にとって一番気に入ったところは軽いこと。
スナップ写真を撮るなら単焦点レンズで十分です。
そして、構造が単純な分、F2.8と明るいレンズです。

また、違った使い方ができてとても素晴らしいレンズでした。
このレンズがあれば、ミラーレスに浮気をする必要もなくなりますね。

MSI R7770 PE 1GD5/OC Radeon HD7770

61CWwlhz44L__AA1000_.jpg
現在メインマシーンで使っている自作PCは3つのモニターを接続しています。
プログラム開発などは画面が多いほど作業効率が上がるので3つのモニターを接続しています。
しかし、利用しているディスプレーカードはNvidiaなので3つのモニターを接続するには2枚のディスプレーカードが必要です。
そこで、省エネを意識して2枚目のディスプレーカードはFANレスのGeForce7200にしました。
しかし、GeForce7200は高性能ではなく、なんとか処理能力の高いディスプレーカードにしたいと思っていました。
そこで、目に入ったのはこのMSI R7770 です。
このディスプレーカードは1枚で3モニター以上接続可能とのこと。
であれば、省エネにするため1枚のディスプレーカードで3つのモニターを接続が可能。
そこで、このカードを購入しました。
このカードにはDisplayport,HDMI,DVIと3つのインターフェースがあります。
この3つのインターフェースに3つのモニターを接続してみると大失敗。
解決のため、グッグること、数分。
同じ状況にある人の記事を発見。
結論はDisplayportのモニターを接続しないと3つ以上のモニターは接続できないことが判明。
仕方なくGeForce7200をつけたまま、2枚のディスプレーカードで3つのモニターを接続することになってしまいました。

かなり悔しいですが、Displayportのモニターの値段が高いので、安くなるまでお預けとなりました。

Sony IT Docking Stand for Sony Xperia Tablet

410ZrEjJxXL__AA1024_.jpg
前回購入したSony Xperia Tabletですが、やはりHDMI接続が欲しくなります。
大画面TVに接続して見たくなりましたので、このドッキングステーションを購入。
デザイン的にはさすがソニーといった感じです。
iPadのHDMIアダプターと比べると、このドッキングステーションは電源のない状態で動作しません。

ここがちょっと残念でした。

まぁ、電源なしで大画面TVに接続することは無さそうなので特に問題ではありません。

なかなか気に入っています。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
