

Sony xperia s tablet

2012090401_xperiatablet-1.jpg
Android4でテストが必要なサイト制作をやっているので、買ってみました。
まだまだ利用しているユーザーも少ないですが、Webサービスを提供するにはテストマシーンが必要です。
どのメーカーにするか色々と物色していたのですが、このタイミングでしたらSony xperia s tabletです。
発売間近でAmazonへ行ってみるとすぐに手に入るとのこと。
早速オーダーして2日後に届きました。

これからいろいろと評価するところですが、ソフト面では十分期待できるメーカーですから期待しています。

iPad2と比べるとSDカードから直接読み出しができるところが気に入りました。
これですと16Gモデルでもメモリーが足りないということはなくなります。
この点だけでも評価できますね。

さて、これからアクセサリー選びですが、何にしようか考え中。

SSD

Corsair20Force20320SSD.png
SSDも安くなりました。
windows7で使っている限りでは最低64Gあれば足りますが、やはり120Gないと不安ですね。
今回は240Gなので映像データーなどを入れなければ、足りないということはないと思います。
f240gb3.png
お決まりのベンチマークテスト。
まぁ、それなりですが、これ以上必要ないといった性能です。
SATA2のHDDから比べれば天と地との差がありますね。

Norton 360

Norton_360_2013@@yvvs9i05.png
1年のsubscriptionが切れるこの時期、毎年Nortonをインストールします。
昨年Norton360を購入したときはV5でしたが、今年はV6を’飛び越してV7になりました。
いつも、Tech Bench版を買っているので今回もSSDとともに購入。
同じタイミングでハードを購入すると$50のリベートがいただけます。
さてこの2013ですが、Windows8対応が目玉のようです。
ただ、Windows8にあまり期待はしていないので、
次世代ファイアウォールの保護、帯域幅の管理などに期待したいですね。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
