

カーナビ

71vK3BsvAVL__AA1500_.jpg
iPhoneやHTCのNAVI機能が充実していますが、渋滞機能となるといまいちです。
やはり、カーナビに勝るものは今のところないようです。
ということで、ポータブルGPSナビを買いました。
ご覧のようにiPhone4と同じくらい薄型です。
これなら目的地について、本体をはずして徒歩でも利用できます。
場合によっては出張先でレンタカーを借りたときも持ってゆけば
GPSをレンタカー会社から借りることもなくなりますね。

まだ、使い方を熟知していませんが、とりあえず快適に利用できています。

Bluetoothのマウス

新年おめでとうございます。
何もしないで放置するとマグマグさんからお叱りのメールをいただいてしまいますので、
たまには先手を打とうと思い、今年はがんばります。

新年最初はBluetoothのマウスです。

I99-0032-06.jpg
Inland-07347-Bluetooth-Mouse.jpg

いままでBluetoothの機器ははずればかりと言う印象を持っています。
ことごとく失敗したのはヘッドセット。
接続に手間取って苦労することばかりです。
今回はマウス。
出張用MACBookAirには2.4Gのwirelessマウスを使っていたのですが、ドングルが大きいのと
出張のときにドングルを忘れてしまいそうなのでBluetoothのマウスが必要でした。
数々の失敗機器がトラウマになっているのですが、今回は快適に接続できていました。
大きさも小さいし付属品(ドングル)も必要ないので気に入っています。

USB3.0 HDD Docking Station

61fMlwitebL__AA1500_.jpg

なんと突然外付けHDDエンクロージャーが3台壊れてしみました。
バックアップに重宝していたのですが、ないといざと言うときに困ってしまいます。

そこで、同じHDDエンクロージャーを買うのも芸がないのでこのUSB 3.0 HDD Docking Stationを買ってみました。
よくよく考えてみるとUSB 3.0対応のマザーボードはもってるのにUSB 3.0の機器を1つも持っていません。
これはぜひ購入してUSB 3.0の速度を体感しないと…と思い無名のメーカーを購入。

するとこれは抜群の速さでした。
しかも、HDDエンクロージャーとは異なり、HDDは簡単に取り外し可能。
もっと早く導入すべきでした。
eSATAよりも使いやすいのでこれはお勧めですね。

PS3ムーブ用のゲーム

71xKYGdQCSL__AA1500_.jpg

ムーブにバンドルされていたゲームがつまらないのでFitnessを買ってみました。
このソフトをやってみましたが、ゲームとして馬鹿にできないほどの運動量でへとへとです。

61Da6HbpQ1L.jpg

次はラケット関係のゲームです。
パーティ用の要素もあり、4人でラケットボールができます。
2つしかムーブを持っていないのでこちらは2人までですね。
テニスは楽しかったです。

PS3ムーブ

71IuYLDaDcL__AA1335_.jpg

ほぼブルレイプレイヤーと化していたPS3ですが、少し面白いことに使おうと調べてみました。
71lTkHAkcEL__AA1500_.jpg
するとこのムーブがたまたま広告に乗っていたので買ってみました。

バンドルされていたゲームをやってみましたが、ゲーマーでない私にはあまり面白いものではありませんでした。

やはり、アメリカではKINECTのほうが面白いようですね。
アメリカ人の理由は...

ピザを食べた手でコントローラーをさわらしたくない

と言うことでKINECTに軍配が上がっているようです。
なるほどね。

本体で充電は不十分ということなので、さらに充電機能がついたチャージングステーションも購入。



時計

51Ej+V3ucdL__SS500_.jpg
安いアナログ掛け時計を買ったために音がうるさく、デジタル時計に変えました。
Sharp製の原子時計です。

うん?デジタル掛け時計なんて商品を出していたんでしょうか?
取りあえず買ってみました。
するとやはりSharpと書いてある。
シャープのホームページでこの製品を調べましたが、見当たりません。
機能は屋内、屋外の温度表示と原子時計のようです。
欲しい機能は問題ないのでとりあえずこのままリーターンせずに使うことにしました。
朝外に出るときに外気温を確認して着替えられるのはとても便利ですね。

プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
