スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDRACK

41Q2rFumGEL.jpg
51TwsCuK2DL.jpg

たまに古いOSで動作確認が必要になるのでOSの数分HDDがごろごろしています。
HDDにラベルを貼って管理して、ケーブルを差し替えていろんなOSを立ち上げますが、
机の上がきれいになりません。
なんとかスマートにできないものかと考えていたら、この製品が目に付きました。
このHDDRACKは5つのHDDを収めることができます。
e-SATAケーブルでつなぐことでPCのケースを開けずにいろんなOSを立ち上げることが可能になりました。
格好は良くないですがこれは便利ですね。
スポンサーサイト

Macbookのプロテクター

31J2YTM+A2L.jpg

Macbookは概観がかっこよいですが、落として傷をつけてしまうのも悲しいのでプロテクターを導入しました。
調べてみるといろんなメーカーが製品を出しています。
ありすぎて、どれにしようか迷うぐらいですね。
AppleStoreに確認しましたが値段は高いし、気に入るものがありませんでした。

ではれば、値引率の高いプロテクターにすべきと、探したところこのプロテクターを買いました。
概観からMacbookには見えないので、むしろこのほうが私にとっては良いようです。

Airport Extreme

21u47Ls3ZgL.jpg

近くにアパートメントがあるので最近アクセスポイントが激増しています。
このため、電波障害?が増えて思うようにwireless通信の速度を確保できません。
そこで、WirelessがほとんどApple製品で利用するためAirport Extremeを導入してみました。

さすが互換性抜群(あたりまえです)で快適にWireless通信ができるようになりました。

MacbookAir

61VcjLyAWvL__AA1024_.jpg

もう、apple製品は買わないとかいっておきながらまたまたMacbookAirを買いました。
決め手はwindows7の正式サポートです。
Macだけではどうしても足りないソフトがあるので、MacとWindowsが動作する出張専用PCが必要です。
MacにWindowsを載せる場合は2種類の方法があります。
MacOSとのDualboot方式とMacOSの1window方式ですね。
はやり、Dualbootでないと最高のパフォーマンスを出せないのでこちらを選択。

インストレーションは少してこずりましたが、何とかインストールできました。
難点はboot時にoptionキーを押さないとSwitchできないことでしょうか。
ついついoptionキー押し忘れで、MacOSからRebootして、またMacOSが立ち上がることがあります。
31Zg-zJhqmL.jpg


そして、出張専用PCなのでAppleCareもしっかり買いました。

ノイズキャンセリングヘッドホーン

41jd8U6-tlL__SL500_AA300_.jpg

アメリカ国内出張が多くなったので、飛行機用にノイズキャンセリングヘッドホーンを買いました。
アメリカンエアーではビジネスクラスにBOSEのヘッドポーンを貸してくれます。
このBOSEのヘッドポーンはすばらしいノイズキャンセリング効果があり、欲しいヘッドホーンのひとつです。
ただ、値段が高い。
するとSONYのMDR-NC60 Noise Canceling Headphone がAmazonでお買い得だったので買ってみました。
機能的にはBOSEのヘッドポーンには及ばないものの、価格的に見ると十分納得いくヘッドホーンでした。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。