

2Uケース

31ZcsJl92QL__SL500_AA300_.jpg
1Uケースに収めて運用していたサーバーですが、熱暴走で1Uケースをあきらめました。
そこで、2Uケースを物色。
いろいろと種類があったのですが、なんとなくこのケースが気に入ったので購入してみました。
デザインもそれほど悪くないし、なんと言っても3.5inchが4ベイ付いています。
これならファイルサーバーとして十分使えますね。
2テラの3.5inch SATA Diskが1台$90と格安なので4本購入。
このケースに組み込んで8テラのファイルサーバが出来上がりました。
現在のところ、熱暴走もせず順調に動作中です。

カラーレーザープリンターのトナー

31ge4mW0XvL__SL500_AA300_.jpg
最近カラーレーザープリンターの本体はとても安くなっています。
本体では儲けが少ないわけですからトナーで儲けたいメーカーの意向がよくわかります。
黒、3色 計4本のトナーが必要です。
この4本のトナーをすべて買うとプリンター価格を超えてしまうのが現状ですね。
そこで、何とか安く買う方法は… バルクで通販ですね。
2本パックは割安です。

車用のUSB

31AoOqlNFYL__SL500_AA300_.jpg
愛車はVOLVO XC60 なのでUSBは1ポート付いています。
このポートにはiPod NANO を接続して車内で音楽を聞いています。
先日、運転中携帯電話がかかり、ブルートゥースで通話中に電源が切れてしまいました。
そのときもうひとつUSBポートがほしいと思ったのでこの車用USBを購入。
近くのお店でこれらを物色していたのですが、この単体だけは購入できないことがわかりました。
アメリカの大好きなバリュー商品ばかりで単体は売っていません。
そこで、AMAZONで調べたら単体販売していました。
しかも、2ポートなので携帯の電池がなくなりかけても安心ですね。

デジタルカメラ用リモートコントロール

21NMVveS-GL__SL500_AA300_.jpg
CANON T2iに使うためのリモコンを物色していたのですが、自分の思うような使用のものが見つかりませんでした。
このような時は、純正品に限ります。

まったく、不必要な機能がありません。
カメラを離れて、ボタンを押して、写すだけ。

シンプル イズ ベスト とは このことですね。

1U用ファン

41zoA+d2i3L__SL500_AA300_.jpg
Core i7 2600 のCPU搭載機をデータセンターに持ち込むため1U用ファンを買いました。
特殊な部品なので手にはいらないと思っていましたが、AMAZONで購入することができました。
1Uケースにマザーボードを収め、このファンを装着。
CPUが100%近くなる画像処理をさせたところ、高速、高騒音でファンは力強く回ります。
これで、熱対策は万全ですね。

ところが、2週間ほど運用テストをしましたが、見事熱暴走してしまいました。
次の対策を講じなくてはならなくなりました。
残念。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
