

i7-2600 自作PC

intel_i7_2600-01.jpg
またもや、i7のPCを作りました。
7832_1.jpg
テスト用にいじれるマシーンが欲しかったのですが、やはり、今買うなら最新のCPUでないと。
すると発売間もないi7-2600が目に入りました。
i7-950などを狙っていたのですが、それはもう1台持っているので迷わずi7-2600です。
マザーボードはASUS P8-H67M proにしました。
現在Windows7 64Bitをインストールしてテスト中です。
すごく快適ですね。

U-verse

att-uverse-11-26-10-3.jpg
ケーブルTV+インターネットを使っていましたが、IPTV+インターネットのU-verseに乗り換えました。
att-uverse-wireless-router-11-26-10.jpg
ケーブルTV+インターネットの場合ダウンロード速度は18MbpsでしたがU-verseは24Mbpsです。
値段もそれほど変わらないので思い切って乗り換えです。
しかし、IPTVってすごいですね。
TVを見ながらインターネットも使うわけですから、さぞかしダウンロード速度が変動するのではないかと思っていました。
ところが、しっかり24Mbpsの速度とTVを見ることが出来るのです。
これからの主流はIPTVかも知れませんね。
いままで、「電話屋さんは電話」だけという常識を覆すサービスが続々登場です。

ネットワークカメラ

775637943_260.jpg
またまた、ネットワークカメラ買いました。
今度は超小型で、多機能のPanasonic BL-C210Aです。
際立つ機能はアラーム機能。
センサー感度
動作検知感度
音検知感度
などなど盛りだくさん。
さらにH.264の機能が備わって言うことなしです。

これだけ、機能満載でこのお値段はさすがですね。

望遠レンズ

508.jpg
CANON T2i用の望遠レンズが欲しかったのでCANON純正望遠レンズを狙っていました。
そこに目に付いたのがこのTAMRON AF18-200です。
CANON純正望遠レンズと標準レンズを2つ持ち歩くのはシンドイですよね。
そこで、このTAMRON AF18-200を購入。
さらにメールインリベートも付いていたのでお得。
この大きさならカメラバックも買い替えしなくて行けます。

VPNルーター

FVS318G_right.jpg
GigaBitのHUBを物色していたら、このVPNルーターが目に入りました。
いままで、100MbitHUBつきのfirewall FVS318を使っていたのですが、速度が上がらないのに気づきました。
そこで、1GbitのVPNルーター+1GBitHUBのFVS318Gを導入。
これで、ダウンロード速度が向上しました。
もっと早く、気が付けばよかったです。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
