

SABERTOOTH X58

asus.jpg
またもや、自作PCを作りました。
今時ならcore i7ですね。
発売から1年経過したのでずいぶんお安く手に入るようになりました。
そこで、マザーボードですがSABERTOOTH X58です。
ボード探しをし始めたときにはLGA1156を狙っていたんですが、LGA1366がかなり安くなってので思い切ってSABERTOOTH X58を買いました。
今回の構成はCore i7-930,6G memory,RAID0 SATA HDD,GTX460,Windows7 ultimate 64bitです。
消費電源が大きいこととトリプルチャンネルメモリがネックですが、実際はそれほど問題ではありませんでした。
1年前にこの構成があったのですからすごい時代ですね。
その時からすれば、パーツの価格も激安です。
快適快適快適です。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
