スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EOS Rebel T2i

t2i_586x225.jpg

私にとって初のDigital SLR Cameraを買いました。
3月発売の新機種です。
危うくT1iを買うところでしたが、この発売に気づいたのでT1iは買わず先行オーダーで発売日にGET。
わずか$100の差だったことと、性能が格段に良かったというか、
FullHDの動画が撮影できるところが決め手で買ったのです。
現在RAWフォーマットで画像を撮影しているので1枚20数メガの容量ですが、さすがに綺麗ですね。
スポンサーサイト

Firewall

pho_nsa_240.jpg
ルーターを数年使ってゆくと壊れたりします。
熱の関係なんでしょうか?
とうとうwirelessの機能だけが停止してしまいました。
この際ですから、まともなFirewallと言うことでNSA240を購入。
Unified Threat Managementという技術を搭載して次世代firewallの時代に突入です。
なんといっても処理速度がすばらしいですね。
これなら不要なパケットの撃退もなんのその!?
安心してサーバーの運用ができますね。
お値段は$827、通販では最安値のお店から買いました。

1Uサーバー

295.jpg
サーバー機がとても安くなりました。
Xeon® 3400に4Mメモリーで250G HDDがなんと$650です。
昨年まではラックマウントが高かったので、デスクトップサーバーを買っていましたが、
サーバーラックスペースもそろそろ狭くなったのでこれからは1Uを買うことに。
HDDは250Gなんですが、Dell純正で2Tを買うわけに行かず、後から追加しました。
2Tサーバなんですから、これは使いごたえがありますね。

PS3

PlayStation_3_HDD_change_001.png
とうとうPS3を買ってしまいました。
最近、Web解析の結果を見ているとPS3がどんどん増えているんですね。
これは気になって仕方がありません。
Blu-rayのプレーヤーとしても処理速度が速いのでとっても魅力的ですね。
さて本題のInternetブラウザー機能ですが、さすがPS3.
処理速度もまったく問題ないので、普及してゆくのが理解できます。

2T HDD

5947254_big.jpg
びっくりですが、$109のHDDです。
1TのHDDを買ったときは凄い!って思っていましたが
もう2Tの時代になっているんですね。

プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。