

アメリカの電源

1227071420.jpg
1227071429.jpg
アメリカの電源事情はお世辞にも良いとはいえません。
雨があまり降らないLAではひとたび雨が降るとケーブルTVや電源はおかしくなります。
瞬電もあります。
しかたがないのでAPCのバックアップ電源を導入しました。
これまで2度お世話になっています。


年に一度はお掃除

0623081353.jpg
0623081353a.jpg
ノートPCはあまり好きではありません。
そうなんです、この写真。このほこりですね。
こうなるとPCは熱暴走するし、本体は熱で痛んでゆくし、最悪です。
CPUをはずしてみるとこの有様。
掃除機でお掃除です。
すっきりしたところで、快適なノートPCになりました。

業務用PC

0525081546.jpg
0525081547.jpg
Dellの業務用PCを買いました。
そこに、業務用とは無関係のUSBのWiressLANを付けました。
普通は業務用でこんな使い方はしませんよね。
この業務用PCが気に入ったところは、外付けの電源です。
本体は熱が出にくく、FAMもうるさくないので、ホコリも吸い込まないですね。
今度は自分のPCで買ってみようかと思うぐらいでした。

シュレッダー

0302082217.jpg
コンピュータとは関係何のですが、最近買ったもので感動したのがシュレッダー。
仕事柄、仕様書とか多く印刷するので漏洩をしないためにもシュレッダーを導入。
なんのことはないのですが、クレジットカードなども難なくシュレッダーしてくれるのに感激しました。
当たり前なのですが。

マウス

私の場合マウスは5年も使い続けると壊れます。
0523081728.jpg
買ったのはWiressマウス。
昔からワイヤレスは嫌いですが、意を決して買ってみました。
まぁ、そこそこよいですね。
問題はどのくらいで電池が切れるかです。
一番嫌いなのは、電池の電源低下による動作不良。
できるのであれば、低下したら使えなくしていただきたいですね。
マウスの動作不良はいらいらしますから。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
