スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipod nano

features_nanohero_black.jpg


ipod nano買いました。
ipod miniは持っていたのですが、電池がだめになり、電池交換キットでしのいでいました。

しかし、やはり、動作不能に。 仕方なく、ipod nanoを購入しました。

すぐ傷がつきそうなので、ハードカバーは必須のようです。
スポンサーサイト

プリンター購入

1224071227.jpg

プリンターのインクを買いに行きました。
価格が$50もします。
するとセール品でHP C4250が$78で売っています。
取替えインクの価格も$29ですから、もったいないですが、新品を購入。
1224071227a.jpg

オールインワンのよくないところは、1つの機能がだめになると修理にせよ不便します。
でも、ここまで安ければそれも良しといったところ。
1224071227b.jpg

コピーのためのスキャナーとプリント機能、カードリーダー。
これで十分ですね。

FAX機能はまったくいりません。
いまどきFAXを利用するユーザーも少ないですからね。

SkypeIN

またまた、調子に乗ってSkypeINを契約しました。

SkypeINは月額$5.

エリアコードを指定すると数十の電話番号が選べます。

とりあえず、同じエリアコードを選択。

散々悩んだ挙句、1つ決定しました。

how_onlinenumber_works.png


これで、留守電もOKです。

IPEVO

1224071226.jpg

調子に乗って、Skype電話を買ってみました。
Frysにいって、あれやこれやとSkypeプロダクトを品定め。

やはり、Simple is best!!

無線LANに接続するタイプやコードレス電話をやめてUSB接続のいたってシンプルなIPEVOの決定。

Vistaに対応で価格はなんと$29でした。

USB接続して、付属CDからインストール。

いたって簡単にマイクとスピーカーにはや代わり。

普通の電話です。

Skype

私はSkypeが嫌いでした。
そのため、いつも居留守をつかっています。
ところが、最近電話発信が必要になり、移動先でも電話をかけなければなりません。
携帯電話だと、電話番号ばれて、仕事以外の内容もかかってくるので、仕事専用電話をSkypeで入れてみました。

アメリカではSkype Proというサービスが月額3ドルで利用できます。
このサービスはアメリカ、カナダかけ放題というプランです。

最初は音質が悪いだろうと、なめてかかっていたのですが、これがクリアーなサウンドでした。

無料サービスとは大違い。products_skypepro.png


プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。