

CentOS

centos5-01.png


最近LinuxディストリビューションはCentOSを使うことが増えています。


その理由は、安定していること?かな。


FedoraはどんどんUpdateしていますので、趣味ならそれに追いついて行くのも


楽しいですが、仕事となると、Fedoraは大変です。


そんな理由から最近私の中ではCentOSが主流になりつつあります。



監視カメラ

0904071836a.jpg


監視カメラのセットが売っていました。


4台のカラーカメラにHDDの録画機能つきです。
0904071836.jpg


しかも、このお値段。すごく安いですね。


セキュリティ商品もこの数年、どんどん低価格が進んでいます。


熱暴走のPC

0829072139.jpg


ノートPCがとてつもなく高温になると友人は言います。


その後、友人の話を放置しておいたら、とうとう、システムストップしたと連絡が入りました。


仕方がないので裏蓋を開いてみると…


CPUの回りに満遍なく綿ホコリが付いていました。


てっきりCPU FANの故障かと思ったのですが、空気溝にホコリが詰まっていたからなんですね。


遠くから掃除機でホコリを吸い込み、楊枝で丹念にホコリを駆除しました。


家庭で、使っている場合はこんなことに注意しないといけないようですね。


プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
