

ケーブルモデム

0704071702.jpg


ケーブルインターネットが断続的に切断される現象は頻発しました。


カスタマーサポートに連絡して、直してもらうのですが、らちがあきません。


話すこと30分、ケーブルモデムをリセットしろとか、PCは何台つながっているかとか


くだらない質問で時間が過ぎてゆきます。


挙句にはwirelessの通信が悪いんじゃないかと言い出して…


やっと交渉の後、ケーブルモデムの交換にこぎつけました。


待つこと、1週間。


作業に来て、ケーブルモデムの交換。


そして、一件落着。


こんなに時間をかけるなら、さっさとケーブルモデムの交換をすればよいのに。



Fedora 7

images.jpg


自宅サーバが遅いのでHDD交換。 そのついでにOSもFedora7へ。


CD_ROMを作らねばとダウンドードサイトへ。


するとDVDがあるので、これを焼くことに。


2.8Gバイトなので、軽い気持ちでダウンロード。


Bittorentではダウンロード速度が50Kbytesしか出ないので、あえなく中止。


ミラーサイトを探すと2GBpsの太さを持つ大学USCがありました。


ここからダウンロード開始。500kbpsは出るものの待つこと1時間半。


買い物に行っている間にダウンロード完了と思いきや。


タイムアウト。もう一度挑戦。 難なくクリアー。


DVDにFC7を書き込みやっとスタートポイント。


インストールするマシーンが遅いのでDELL3000にまずはインストール。


難なくインストール完了。


そのHDDをもって、自作PIIIマシーンへ。 するとkernelパニック。


仕方なく、DVDをはずして、実機でインストール。


ダウンロード開始から費やした時間、5時間。


ただただ、疲れました。


HDDの不思議

0715071945a.jpg


知り合いのPCが壊れたので、直してあげることになりました。


HDDが2台付いているのですが、この状態でHDDを認識しているにもかかわらず、起動もしません。


1台をはずして見ると内容は壊れていますが、起動しようとしています。


そこで、この状態でXPのインストール。


すんなりとインストールできたので、2台目を装着。


立ち上げてみると、見事に1台目のHDDが壊れます。


仕方がないので2台目のHDDを取り外し、再起動。


これは出来ない。 そこで、もう一度、サルベージに挑戦。


とりあえず、1台だけで再インストールは終わりました。


2台目のHDDになにかあるのでしょうが、めんどくさいので


2度とつながないようにと注意事項。


不思議なこともあるんですね。


iphone

0630071547a.jpg


大騒ぎしているiphoneですが、いまいち私には良さが…です。


でも確実にいえることは、今までのカーナビなどいろんな市場を開拓してゆくのではないかと予感がします。


そんなことは評論家に任せておくとして…


こんな画像がありました。



プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
