

WiiのMii

Wiiその2です。


無線LANをうまく活用した付属アプリケーションはMiiだと思います。自分のキャラクターを作成できますので、家族で利用すると誰のプレーか分かりますし、その結果もこのMiiで作成したキャラクターがありますから一目瞭然ですね。このキャラクタはインターネットを通じて友達のWiiに転送することもできるんです。なかなか良い、コミュニケーションツールであると思います。WiiSportsの野球などには選手にこのキャラクターが登場します。楽しくする仕組み満載ですね。


mii.jpg


これはインターネット用のMiiエディターなんですが、こんなに簡単に自分のキャラクターが作れます。Wiiを持っていない人はインターネット用のMiiエディターを使ってみてはいかがでしょうか?


http://www.miieditor.com/



wii

0428071644a.jpg
Wii買いました。あまりゲーム機は好きじゃないのですが、今回のWiiにはゲーマー以外の人も楽しめる機能が満載なので、買いました。


興味があったのは、コントローラーです。今までにないコントローラーは難しいゲームパッドに比べてすばらしくユーザーフレンドリーであると思いました。


このモデルに付属していたソフトはWiiSportsです。テニスやボーリングなかなかいままでゲームになじめなかった人でも楽しいので、戦略の良さに感心しています。


そして、無線LAN機能が標準装備ですが、いろいろ楽しい使い方が出来のではないかと思いました。


デジカメ

0428071646.jpg


最近、ハードウェアを買っていません。今回は久々の買い物といえます。今回買ったのはキャノンのパワーショット。実はセールだったので買ったのです。



0428071646a.jpg


買う決め手になったのは価格ももちろんでしたが、大型の液晶画面ですね。これだけ大きければ使いやすいです。しかし、大きいので電源消費が気になりますが、実際のところは気になりません。


さすがキャノンさんですね。


Google analytics

このページはGoogle analyticsを入れています。ga-2.gif


この結果から言えることは、新規訪問者がおおく、リピータが少ないことですね。内容があまり専門的であるのと、最近あまり記事を書いていないことが原因と考えられます。おそらく、検索エンジンからキーワード検索でたどり着いたものの、お目当てのものがなかったと言う結果だと思います。


検索エンジンはどこからおおく訪問者を連れてきているかというと、圧倒的にGoogleですね。じゃぶろぐやライトハウスブログポータルサイトからの誘導もあるものの比率は少なく、Googleの圧勝と言う結果です。


2つの結果から想像するに、記事数が多いといろんな人を連れてきますが、訪問者は探し物にめぐり合えないという悲惨な状況ですね。


compusaその後

0318071127.jpg


先日お伝えしたCompusaですが、売り切れまで閉店セールをやっています。すでにめぼしいものはなくなってしまい、これと言ってほしいものはありませんでした。プリンターカートリッジを買いだめしようかと思いましたが、それほど安いわけでもないので。


唯一心を引かれたのが液晶TVでしょうか。


でも、他の販売店でもセール価格と同じ価格を出しているので、これも買うにいたっていません。


まもなく閉店ですね。


compusa

先日、自宅近くのcompusaというお店が閉店しました。


comp_logo_wgwg.gif


通販に押されているのだと思うのですが。


通販も便利ですが、やはりものを確認したいですね。


ところが、またもや、近くにあるcompusaが閉店になってしまいました。


現在閉店セールをしているのですが、これは大変なことがアメリカで起きているのではないかと思います。


PC関係で4店舗自宅近くにあったのですが、これで3店舗になってしまいました。


面白い動画


アメリカにいると日本の情報はyoutubeなどから得ることが多くなりました。


東京知事選挙の候補者にこんな人がいたなんて面白いですね。


Vista

Vistaを買いました。


0228071029.jpg


うっかりしてDVDバージョンを買ってしまい、インストールにてこずりました。


つまり、インストールするマシーンはCD-ROMだったのです。


この結果、使っていないHDDにXPをインストール。


次にDVD-ROMのついているマシーンにネットワークドライブとしてマウントしました。


そこからインストール開始です。


なんとかインストールができたのですが、このミスで1時間のロスタイムです。


とりあえず、使ってみましたが、感想は…


「こんなもんいらねぇ」 です。


SEOの効果

このサイトもgoogleのWeb解析ツールを入れています。


google-3.gif


いろんなとこからアクセスがあるので、面白いですね。


GoogleのWeb解析によるとどうしても多くの記事を書くと


Hit率が上がるので、ホームページのアップデートにかかわらず


訪問者は増えてしまいます。


さらに、内容がつまらなければ、ページからの離脱率が高くなるので、


広告収入を考えているサイトにはこの方法が最適ですね。


どうやら、更新頻度が悪いので、このページは離脱率が高いようです。


mag2

mag2にいったらトップページがおかしくなっています。


おそらく、4月1日のお茶目な演出ではないかと思いますが、


それとも宇宙人に乗っ取られたのでしょうか?


いづれにせよ、メールマガジンを出さないとまた督促状がきそうですね。mag2.gif


プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
