

ブルートゥース携帯

105179982981_3300_1.jpg
モトローラの携帯にブルートゥース機能が付いているのでPCと接続に試みました。
105179956229_3300_1.jpg
PCに接続したのはこのカード。3年前に買ったカードなのでつながるかどうか難しそうです。さて、PCの設定は完了。モトローラの携帯設定をブルートゥースオン。「やった!?」なんとかデバイスの認識が可能になりました。ところがここまで。これ以上のことができません。やりたいことは携帯経由のモバイル通信とカメラのデータをダウンロードです。これにて敗北終了。ブルートゥースカードに問題があるように思えます。純正品があるので、機会があれば購入して再挑戦したいと思います。


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

USBアダプター

103150259333_3300_1.jpg

ノートPCのマウスとキーボードは好きになれません。デスクトップのマウスとキーボードに慣れていますので、接続するためのUSBアダプターを買いました。価格は$9.99です。これで快適に操作できます。

3年ぶりのノートPC

なんと3年ぶりにノートPCを購入しました。103150290821_3300_1.jpg
Dellからオンラインしかもアウトレットから購入に挑戦です。やはりアウトレットは返品物ですから購入は勇気が要ります。今回購入したのはinspiron2200です。価格は1000ドル近くするのですが、なんと516ドル。新品のinspiron1100は450ドルからありましたが、ある程度スペックがないとすぐに使えなくなります。ですから、リファビッシュ(再生品)に手を出してみました。オーダーはすんなり。在庫品ですから3日で届きました。そして、おそるおそる開梱。そして、始動。ところが電源コードの不良に気がつきました。やっぱりアウトレットから購入は失敗!?と思ったのですが、すぐにDellサポートに連絡。すると翌日電源コードは宅配便で送られてきました。コードを交換してインストールを続けて問題なく使えるようになりました。一時はどうしたらよいかわからなくなりましたが、結果オーライということになりました。価格すると良い買い物だと思っています。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
