

iPodミニ

61134765445_330_1s.jpg
またもや、iPodミニを買いました。iPod30よりは前に発売されているので値引きはされているはずなので、またまた購入先探しから始まります。そこで、候補に上げたのがBestBuy http://www.bestbuy.com/ 、CricuitCity http://www.circuitcity.com/、Frys http://www.frys.com です。
61081948165_330_1s.jpg
結局のところ、一番安かったfrys http://www.frys.com に決定。お店に行って店員に聞くと品切れ。自宅に戻って、frysネット通販 http://www.outpost.com/ を開くとお店$199でしたが、通販は$179であるため通販に決定しました。少し待たされるのも悔しいので2DayShippingを選んだらなんと2日で到着です。合計金額は $179+2DayShippingで$185となりました。得した気分です。


在米者のブログ

私は某教育関係NPOの理事をしています。
その理事会で「在米者のブログ」という企画を出してみました。
とても反響が良かったので「ジャブログ」というサイトを立てました。
高齢化社会で痴呆問題がクローズアップされていますが、
シニアの方がブログを書くことによって、痴呆防止に役立てばと思っています。

http://www.ja-blog.com/

遊びに来てください。

livedoorのアダルトプラス

FC2のスレッドテーマの中に移転中という項目がありますね。
Livedoorのブログを利用しているアダルトブログの移転が目立つことになりまそうです。やりますね。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/16/6881.html

講演会準備

5月に講演会の講師をすることになり、講演会の資料作りのため、LAの番組を制作している某氏に相談したところ、お仲間と勉強会をすることになりました。テーマはもちろんblogです。
一般の人がどのような疑問をもたれているかがなかなかわかりません。
このような勉強会では講師としてもいろいろと得ることが多いため、機会があればどんどん企画してゆきたいと思っています。

今話題のiPodを購入しました。

今話題のiPodを購入しました。
この新製品、どのショップに行っても値引きがされず、購入を躊躇していたのですが、カラーであることや30GBの容量を持つことなど、早速買うことにしました。

61137240069_330_1s.jpg

どこで買うかが一番の悩みとなりましたが、最終的にはAppleのオンラインサイトで購入。理由は裏に文字をレーザーで書き込んでくれることでした。そこで、オンラインショップからオーダー時に書き込む文字列を指示して待つこと5日間。なんと上海から空輸されてきた分けです。
61137273349_330_1s.jpg
オンラインショッピングサイトからFedExのトラッキング番号を貰ったので、楽しく荷物の配送状況を観察することが出来ました。

ブログで情報配信

0から始めた管理人の自作PCがブログでリニューアルしました。時代はどんどん変化してゆきますね。変化に遅れないようにブログを採用。でも、ブログってらくちんです。これなら情報を作るのに手間がかからないため、配信内容を充実する時間が増えますね(ホントかよ)。今後ともよろしくお願いいたします。
61134690565_330_1s.jpg

今回はルータネタです。いままで使っていたfirewallが突然壊れてしまいました。その日のうちにネットワークを復旧するしかないので、帰り際にBESTBUY(全米大手量販店)に行き、このルータを購入。なんとラッキーなことに$40のリベート付です。リベートはアメリカではポピュラーな値引き方法。めんどくさいですが、要求する書類を郵送するとお金(チェック)が4週間から6週間で送られてきます。要するに表示プライスで支払うけど、後から値引きのお金が戻ってくると言う仕組みです。個人情報をマーケティングデータとして企業に取られているんであまり気分は良くないですが、貰えるものは貰うと言うことなんですがね。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
