

「またもや携帯電話を購入する」の巻きです。

199s.jpg

AT&Tのカメラつき携帯電話
Part186でお伝えした携帯電話に加えて今度はAT&Tのカメラ付き携帯電話を買いました。携帯電話の機種はPanasonic GU-87です。日本のカメラ付き携帯電話とほぼ同じスペック。なのですが、問題は携帯電話の通信料金が高くて気軽に使うわけに行きません。携帯電話で写真を撮影して、メール添付すると驚くことに40centかかります。 50円とはすばらしい価格ですね。ということで,まだまだ携帯電話で写真をやり取るするには時期が早すぎるのでしょう。さて、携帯電話のインターネット機能はなかなか充実しています。ブラウザーはNetfrontが採用されていてC-htmlのサイトも難なく表示することが出来ました。これからアメリカでもこのような携帯電話が増えてゆくのでしょうね。
199-1s.jpg



「またもやTVチュナーを購入する」の巻きです。

198s.jpg

TVを買うよりは
Part177でお伝えしたTVチュナーの新製品です。大きいLCDディスプレーがあるわけですから、さらにTVを同じ部屋に置くのはちょっといやですよね。この製品はPCとモニターの間に接続して使います。 PCを使わないときはTVがモニターのこの製品のみで見られるというもの。これならTV鑑賞のためにPCの電源を入れっぱなしということがありません。そこで、またもやTVチュナーを買いました。いや、実は「$99と安かったので買ってしまった」っというところが真相かも。今回は1280x768の17InchLCDに接続してどのくらい画質が落ちるか見てみました。多分、PCのモニター出力を機械的に出力へ持ってくるようなことはしないはずですから、必ず画像の劣化があるはずです。すると、ほんの少し劣化はあるものの許せる判でした。なかなか気に入っています。
198-1s.jpg


プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
