

Bluetooth mouse

M-BT6BLBK_01l.jpg
アメリカの家の床はじゅうたんが一般的です。
日本の家の床は畳か、板の間。
その板の間にマウスを落としてしまいました。
しっかり破損。
そこで、出張用のマウスを購入。
手の平が小さいので、大きなマウスはどうもしっくりいきません。
私には携帯用のマウスがぴったりなんです。
そこで、買ったのが、このマウス。
日本の家の床にマウスを落とさないように注意します。

出張用マウスパッド

mousepad.jpg
出張が多いのでマウスパッドが欲しくなりました。
現在利用している物は、デスクトップ向けですからサイズがかなり大きくなります。
出張で持ち運ぶには適していません。
持ち運び便利な物を探してたらヨドバシカメラでこのマウスパッドを発見。

手のひらよりも小さく、背面が吸着します。
Macbookairの表面に張り付けられますので、利用するときはがして、机などの平らな場所に張り付けるだけ。

これは結構重宝します。

LGA2011リテンションキット

41PgIN2eRsL.jpg
以前導入したH80水冷CPUクーラーなんですが、かなりの騒音です。
ANTEC H2o 620の水冷CPUクーラーが低騒音であることがわかりました。
ただ、ANTEC H2o 620の水冷CPUクーラーはLGA2011に未対応。
そこで、グーグルさんに調べてもらったらLGA2011リテンションキットを発見。
こちらで何とか購入できるか調べたもののebayにカナダの方が出店している情報のみ。
ebayで買うのも...
すると日本のアマゾンで売っているのを発見。
しかし、売り切れでした。
そこでもう一度調べてみるとこのメーカーにOEMしている会社から写真のテンションキットがあることがわかりました。
51PJtAtfWQL.jpg


そこで、日本のアマゾンにオーダー。 日本に行ったときにコンビニ留めで受け取りました。
とってもコンビニ留めは便利ですね。

そして、メインマシーンでANTEC H2o 620の水冷CPUクーラーとテンションキットに交換。

これは素晴らしく低騒音でした。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
