

まぐまぐさんからHTMLメール

「0からはじめた管理人の自作PC」ご購読ありがとうございます。


またまた、HTMLメールのテンプレートを変えてみました。現在電子メールでHTMLを送ると画像などが表示されない仕様になっています。そこで、極力画像を使わないでCSSのみで表現豊かなメールを作ろうとがんばっています。その第一弾。このようなメールになりました。


今後ともお付き合いくださいませ。


フーゥ!疲れた。



テンプレートをリニューアル

久々にテンプレートをリニューアルしてみました。


カルフォルニアの青い空とスターの文字がこのページに似合うのではないかと思いましてこのデザインを選んでみました。なかなか良くできていますね。デザインはシンプルであればあるほど難しいといわれてます。調和を大事にするのはデザイナーの心。


ありがとう!デザイナーさん。


HTMLメールマガジン

HTMLメールマガジン発行します。6ヶ月ぶりですね(^^;
今まではmag2さんからの催促メールで出していますが、今回は自発的に出すことにしました。でも最新号が1月ですから6ヶ月ぶりですね。
そんなこんなですが、お付き合いください。

このメールはXMLで吐き出されたブログサマリーをHTMLメールにするツールで作っています。このHTMLメールではテキストメールと同じようですが、画像を入れたりすると、読めないようにするメーラーも多いことからこの方式で出すことにしました。詳細はブログをご覧ください。

さて、忙しさにかまけて、発行できなっかたブログも少しずつ書いてゆきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログで情報配信

0から始めた管理人の自作PCがブログでリニューアルしました。時代はどんどん変化してゆきますね。変化に遅れないようにブログを採用。でも、ブログってらくちんです。これなら情報を作るのに手間がかからないため、配信内容を充実する時間が増えますね(ホントかよ)。今後ともよろしくお願いいたします。
61134690565_330_1s.jpg

今回はルータネタです。いままで使っていたfirewallが突然壊れてしまいました。その日のうちにネットワークを復旧するしかないので、帰り際にBESTBUY(全米大手量販店)に行き、このルータを購入。なんとラッキーなことに$40のリベート付です。リベートはアメリカではポピュラーな値引き方法。めんどくさいですが、要求する書類を郵送するとお金(チェック)が4週間から6週間で送られてきます。要するに表示プライスで支払うけど、後から値引きのお金が戻ってくると言う仕組みです。個人情報をマーケティングデータとして企業に取られているんであまり気分は良くないですが、貰えるものは貰うと言うことなんですがね。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
