スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

smart phone holder

519-DjSIORL.jpg
smart phone holderを購入しました。
我が家の車にはNAVIがついていますが、Google map Naviを使うため購入です。
写真のようにsmart phone holderはクリップで携帯電話を挟みます。
すこし、かっこ悪いですが、これならどんな携帯電話でもOKです。
将来携帯電話を変更してもこのsmart phone holderは対応できるのがうれしいですね。

実際に使用しての感想ですが、車の振動が激しいとsmart phone holderも揺れてしまいます。
ここだけが残念ですが、そのほか問題となるとことはありません。
そして、お値段がお安いのも魅力です。
スポンサーサイト

iPhone4修理

05bat1.jpg
iPhone4sが余っていたのでWeb動作確認用で使っています。
もちろん、Verizonwirelessには接続せず、Wifiで利用しました。
ところが、電池の持ちが悪く、電池を交換することにしました。
amazonで電池をオーダーしました。
工具付きの電池です。
そして、分解開始。
コネクター両横にあるねじ2つを外すと、裏蓋が簡単に開けることができました。
そして接続ケーブルの2つのねじを外して、電池を外します。
しかし、電池は両面テープでしっかり本体に張り付いていました。
気を付けながら電池をはがします。
そして、新品に交換。
意外と簡単な作業でiPhone4sが復活しました。

Norton security premium

61B9tYTcOkL_SY550_.jpg

1年に1回再インストールを行事としています。
そのタイミングがノートンのリリース時期です。
ところが今年から様相が違っているようです。
特に2016年版といった表記はなくなりました。
その結果、TechBench を買わずにダウンロード版を購入しました。
10デバイスのダウンロード版です。
49.99ドルということですから1台に換算すると4.99ドルとお買い得ですね。
来年は更新時に価格はいくらになるんだろうか?っと心配しています。




TWC ケーブルモデム

71Yc0kWDfOL__SX425_.jpg
最近、タイムワナーケーブルのトラブルが続出しています。
仕方がなく、サポートに連絡して技術者を呼ぶことになりました。
すると、この地区が全体的にインターネット速度が低下しているとのこと。
インターネット速度300Mbpsの契約をしていますので、何とかその速度は出てほしいですね。
技術者は電柱のケーブルを新品に変えたりしたのですが、3週間たっても一向に治りません。
そろそろ、別の選択肢もありかとU-verseに問い合わせをして、乗り換えを検討中でした。
乗り換え検討中を察したのか、急にインターネット速度が安定して来ています。

その間、いろいろとタイムワナーケーブルの情報を集めていると、ケーブルモデムに買取の選択肢があることがわかりました。
レンタルしているケーブルモデムは高機能。
このケーブルモデムはファイヤーウォール、無線LANなどなど機能充実です。
先日sonicwallを導入したので欲しい機能はケーブルモデムのみ。
するとタイムワナーケーブル推奨モデムNetgear CM500がamazonにて$99で販売しています。
これは買いです。
月々8ドルのレンタル料金ですから1年で元が取れます。
壊れたときは汎用品ですからすぐにケーブルモデムが手に入るということですから多少安心。

注文から2日でケーブルモデムが到着。
ケーブルモデムを接続して指示に従いアクティベーションを行いました。
すると最後の最後に「アクティベーション失敗、サポートに連絡せよ」となりサポートに連絡。
本人確認をして、MACアドレスを告げるだけで難なく開通。

なんとなくインターネット速度が向上したような、しないような。
スピードテストの結果は256Mbps/21.89Mbpsでした。
今のところ問題は出ていませんが、購入したケーブルモデムが1年安定稼働してくれれば、費用対効果はあると思います。

sonicwall nsa 240

179.gif
サーバールームから退役したsonicwall nsa 240が戻ってきました。
なれば、自宅のケーブルインターネットで再利用。
そこで、Firewallを初期化して、ファームウェアもアップデート。
sonicwall nsa 240をケーブルインターネットに接続です。
そして、ログを眺めていたら、いろいろと問題があることがわかりました。
WAN側はポートスキャンされまくり。
LAN側ではパケット不完全でDropしまくりです。
特に問題というほどではないのですが、気持ち悪いですね。
とりあえず快適に動作中。
将来はマルチホームインターネットに挑戦してみようと思っています。
プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。