スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハズキルーペ

Hazuki.jpg
舘ひろしさんがハズキルーペの宣伝しているCMを見ました。
いままで、時計屋さんが使う丸いルーペを使っていたのですが、作業時に両手が空くことは空くのですが、なかなか使いやすいとは言えません。
ちょうどルーペが欲しいと思っていたところ、このCMです。
日本で買うしかないと思いきやAmazonさんに売っていました。
ハズキルーペは日本円で8千円前後。
アメリカのAmazonさんでは$80でした。
これはお買い得、と思いすぐ購入。
ハズキルーペは老眼鏡ではなく拡大鏡です。
近眼の人ならそのメガネの上からかけると行った具合でなかなか便利でした。

この記事を書いているときにもう一度Amazonさんの販売ページを確認したのですが、今の価格は$115でした。
値上げされたみたいで、得した気分です。


スポンサーサイト

電話機

KX-TGC352B.jpg

以前はwireless電話機を持っていましたが、もう使わないだろうということで、引っ越しのときに捨ててしまいました。
それから10年。
いままで、TVとインターネットの2つをケーブル会社から契約していました。
電話の必要性は、携帯電話などがあることと、SkypeINなどで十分代用できるのでありません。
ところが、ケーブル会社のキャンペーンでTV、インターネットそして電話の3つを契約するとTVとインターネットの2つの契約と同額とのこと。
では1年だけのキャンペーンなので1年契約することにしてみました。
さらに、セットトップボックス、モデムとも1年間、無料なので。

なれば、契約しましょうと、契約したところ、wireless電話機を捨てたことに気づきました。
仕方がないので、AmazonさんからPanasonic KX-TGC352Bを購入。
2つの部屋で電話が使えるようになりました。
ところが、ここアメリカではスパム電話の嵐です。
ケーブル会社の提供するスパムサービスに加盟しても一向にスパム電話は止まりません。
仕方がないので発信専用電話として利用しています。
1年過ぎたら確実に電話の契約は解約します。
なんてこった。

smart phone holder

519-DjSIORL.jpg
smart phone holderを購入しました。
我が家の車にはNAVIがついていますが、Google map Naviを使うため購入です。
写真のようにsmart phone holderはクリップで携帯電話を挟みます。
すこし、かっこ悪いですが、これならどんな携帯電話でもOKです。
将来携帯電話を変更してもこのsmart phone holderは対応できるのがうれしいですね。

実際に使用しての感想ですが、車の振動が激しいとsmart phone holderも揺れてしまいます。
ここだけが残念ですが、そのほか問題となるとことはありません。
そして、お値段がお安いのも魅力です。

iPhone4修理

05bat1.jpg
iPhone4sが余っていたのでWeb動作確認用で使っています。
もちろん、Verizonwirelessには接続せず、Wifiで利用しました。
ところが、電池の持ちが悪く、電池を交換することにしました。
amazonで電池をオーダーしました。
工具付きの電池です。
そして、分解開始。
コネクター両横にあるねじ2つを外すと、裏蓋が簡単に開けることができました。
そして接続ケーブルの2つのねじを外して、電池を外します。
しかし、電池は両面テープでしっかり本体に張り付いていました。
気を付けながら電池をはがします。
そして、新品に交換。
意外と簡単な作業でiPhone4sが復活しました。

Norton security premium

61B9tYTcOkL_SY550_.jpg

1年に1回再インストールを行事としています。
そのタイミングがノートンのリリース時期です。
ところが今年から様相が違っているようです。
特に2016年版といった表記はなくなりました。
その結果、TechBench を買わずにダウンロード版を購入しました。
10デバイスのダウンロード版です。
49.99ドルということですから1台に換算すると4.99ドルとお買い得ですね。
来年は更新時に価格はいくらになるんだろうか?っと心配しています。




プロフィール

管理人

  • Author:管理人
  • 「0から始めた管理人の自作PC」ブログ版
    秋葉原から遠ざかってはや10数年。
    ここアメリカでもpc関連の情報発信にいそしむタフなやつ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。